令和6年1月から予約・リクエスト本の取置期限を1週間に変更します。
これまで取置期間は2週間でしたが、なるべく早くたくさんの方に借りていただけるよう、1週間に変更します。
受取館に資料が用意されてからまたは電話連絡・Eメール連絡を希望された方は連絡後、翌日から1週間が取置期間となります。
1週間経過後は自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
なお、連絡方法は「電話」より「Eメール」が便利ですのでご利用ください。
「取置期限までの来館がむずかしい場合」受取館に連絡いただければ
・予約順位を繰り下げて対応します
・次の予約者がいなければ2週間まで取置きます
市外から借用した資料は、これまでどおり用意ができた日の翌日から1週間を取置期限とし、予約順位を下げたり、取置期間の延長はできません。
「予約・リクエスト本の取置期限を変更します」のポスターPDF
「予約・リクエスト本の取置期限を変更します」のポスター画像