文字サイズ

背景色の変更

メニュー

資料の簡単検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

お知らせ

2020年6月18日更新 重要

ブックスタートパックの受取期間延長のお知らせ

 図書館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年3月25日(水曜)から5月31日(日曜)まで臨時休館していました。
 ブックスタートパックは、4か月児教室に参加できなかった方で1歳になる前日までは、中央図書館のカウンターで受け取ることができますが、臨時休館中に1歳を迎えたお子さんにはお渡しすることができませんでした。
 そこで、休館中に1歳を迎えたお子さんは、ブックスタートパックの受取期間を延長することになりました。

対象

市内在住の平成31年3月26日から令和元年6月2日生まれのお子さん
※6月1日(月曜)は定期休館日ですが、臨時休館と連続する日のため、対象者に含めさせていただきます。

受取期限

令和2年8月30日(日曜)午後5時15分まで
※中央図書館の開館日【休館日は月曜(祝日であれば開館)、館内整理日(土~月以外の月末日)、
年末年始、特別整理期間】の午前9時30分から午後5時15分までの間に、お越しください。

受取場所

中央図書館カウンター
※4か月児教室が再開されるまでは、すこやか相談(完全予約制)でも受け取ることができます。

持参するもの

対象のお子さんの母子手帳
 

 すこやか相談の詳細につきましては、袖ケ浦市のホームページでご確認をお願いします。
なお、ご来館の際には、「新型コロナウイルス感染症拡大予防への取り組みとご来館される皆様へのお願い」
ご一読ください。

ブックスタートとは?

臨時休館中に1歳を迎えたお子さんへブックスタートパックプレゼントの期間延長のお知らせのポスター

ページのTOPへ