文字サイズ

背景色の変更

メニュー

資料の簡単検索

ここから本文です。

  1. ホーム
  2. その他の催し一覧
  3. イベント詳細

その他の催し

2019年12月6日更新

令和2年2月16日開催 令和元年度「本・雑誌リユース・デー」 長浦

令和2年2月16日開催 令和元年度「本・雑誌リユース・デー」について
開催日時 令和2年2月16日(日曜日)午前9時30分から午後3時
場所 長浦おかのうえ図書館3階 大会議室ほか
対象 市内在住、在勤または在学の方
定員 なし
詳細内容 図書館において、重複して所蔵している本や、内容改訂等により保存が不要となった資料を教育施設や社会福祉施設等で再利用を図るほか、市民等に再活用してもらうため「本・雑誌リュース・デー」を開催します。なお、当日は会場内に募金箱を設置し来館者にご協力いただくことで、社会福祉活動にも役立てていきます。

持ち帰り冊数 
図書 1人15冊まで
雑誌 無制限(付録は1人3点まで)
午後1時からは、本・雑誌とも無制限となります。

対象は、市内在住、在勤または在学の方のみです。当日は、図書館の資料利用券または住所を確認できるもの(免許証・保険証など)、在勤在学の方はその証明ができるもの(社員証・学生証など)を持参してください。

当日は3階入り口で午前8時30分から整理券を配布します。開場が早まる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

駐車場の混雑が予想されますので、乗合での来館をお願いします。
費用 原則無料での提供ですが、会場内に募金箱を設置し、集まった募金は袖ケ浦市の社会福祉推進のために社会福祉協議会へ寄付させていただきます。
申込み 不要
画像 本雑誌リユースデーポスター

ページのTOPへ